みな様こんにちわ

世間はすっかり冬ですね、ここ何日かすごい雪が降っています。
道行く車が動けなくなっていたり、除雪された雪が集まって高さ2メートルくらいの
小さな雪の山が出来ていたりとすごい状況です。

夜にゆっくり降る雪は綺麗ですけど、降りすぎるのも困ったものです。

この様子なら、皆様のホワイトクリスマスの心配はいりませんね。(笑

話はかわりますが、今日は少し頭の体操をしてみませんか?

インターネットで見つけて、問題を解くのにすごい悩んだ問題があったので、
その問題を書いてみます。 

お子様の方が答えを出しやすいそうです。みな様考えてみてください!

下に書いた数字の ???の部分を答えて下さい。

1567=1    3325=0    5889=3    6698=5    0095=3

2175=0    6666=4    1111=0    7777=0    3839=3

2851=??? 

どうでしょう、すぐわかった方はすごいです。私は問題を解くまでに
5分くらい悩んでしまいました。(笑)

良い頭の体操になったでしょうか?答えはまた次回に。

アバジュール札幌は、みなさまの幸せをいつも応援しています。