おはようございます。 

みなさま、映画はお好きですか?

今日は私が見て楽しかった映画を、ネタバレにならないように気をつけて
いくつか紹介させて頂きます。

ひとつ目は、愛しのローズマリー

コメディ映画なのですが、主人公のハルと言う男性が居ます。
彼は父親の遺言がトラウマになってしまい、見た目もスタイルも
素晴らしい若い相手ばかりを追いかける様になりますが、うまく行きません。
そんな折りに偶然出会った、精神治療の先生に催眠術をかけられます。
その催眠術とは、他人の容姿が心の美しさに比例して見えてしまうと言う
催眠術だったのです、、、

実際、若いうちの恋愛は相手の容姿を過剰に求める方々も居ますが、
大人になると外見はある程度になり、相手の内面を重要視される方が
圧倒的に増えてきますよね。
人生やパートナーの事をちゃんと考える割合が増えるからだと思いますが、
色々考えながら、映像で面白おかしく見ることができました。

2つ目は、お買い物中毒な私

女性ってお買い物が好きですよね?
ですが、この映画の主人公レベッカは度を超えています。
ストレス解消、現実逃避の為にお買い物をして、借金まみれになってしまい
友達や親との関係もこじれて行き、毎月月末には多額のカード払いの催促が。
親友や、両親の温かい気持ちに触れて、買い物依存症から抜け出すための
セラピーに通い出すのですが、、、

一見、暗そうな映画かと思われるかもしれませんが、
意外と面白い映画なので是非一度見てみてください。
特にお買い物が好きな方におすすめです。

3つ目は、ドラえもん短編映画のび太の結婚前夜

出来杉君としずかちゃんが、公園で白雪姫の劇の練習をしています。
それを見たのび太君が、出木杉君にしずかちゃんを取られちゃうと思って、
未来の自分たちが結婚できるのか、タイムマシーンで見に行く事に、、、

みなさま、ご存知のドラえもんです。現実は決まっている事なんて少なくて、
タイムマシーンもまだ発明されていないけども、大人になって見てみると
また違った角度から、楽しめると思います。

結婚相談所をしていると男性も女性も、相手に求めることで一番多いのが
相手の気持ちを考えられる、相手を尊重できる人です。
のび太くんのように、優しい気持ちを持っている人は人気がありますね。

みなさまも、お時間があれば上に書いた作品のどれかを見てみて下さい。
元気がでると思いますよ!

アバジュール札幌は、今日もみなさまを応援しています。